バーベルを使った上腕三頭筋の筋トレのコツ!

皆様こんにちは!筋肉コミュニケーション研究家のジャスティス岩倉でございます!春の訪れと共に上腕三頭筋のパンプが止まらないジャスティス岩倉です!という事でジャスティスの本日の筋トレは上腕三頭筋でございマッスル!上腕三頭筋の筋トレ日は2つの方法で分けて鍛えています。本日はバーベルを使った上腕三頭筋の筋トレについてのコツをお話させて頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたしマッスル!ありがトライセプス!!

「上腕三頭筋」の画像検索結果

バーベルを使った上腕三頭筋の筋トレのコツその①ライイングトライセプスエクステンション!

スポンサードリンク



 

初めにバーベルを使った上腕三頭筋の筋トレでは、ライイングトライセプスエクステンションをおこなわせて頂いておりますが、コツといたしましては通常のストレートバーを使用するのではなく、EZバーを使います。

ではなにゆえストレートバーではなくEZバーを用いるにか?と申しますと。ポイントはバーベルに触れた時の手首のポジィションなんです!通常のバーベルと比較したら無理のない角度で手首にジャスティスするのです。このことで上腕三頭筋にバーベルの負荷が伝わりやすくなるとトライセプスマンが分析しました。

動作のコツといたしましては、バーベルを下ろすときにおでこの位置にバーベルを下ろすのではなくて、下記のお写真の様にオーバーへッド頭の後ろにバーベルを下げていくように上腕三頭筋を伸展してみてください。

おでこの位置におろす場合と比較するとより上腕三頭筋により負荷がかかります。この時に呼吸を止めないようにご注意を。そして更にバーベルをおろす動作の時なのですが、若干手首を返す動きを入れて見ましょう。

バーベルでライイングトライセプスエクステンションという種目で上腕三頭筋を筋トレ時にこの手首を返すという動作がバーベルを使った上腕三頭筋の筋トレのコツの一つジャスティス!!手首を返すことで上腕三頭筋の稼動域が更にほんの数ミリ広がりを見せるのです。この数ミリこそが上腕三頭筋の発達を左右するコツではないでしょうか!!ありがトライセプス。

バーベルを使った上腕三頭筋の筋トレのコツその②ナローベンチプレスだ!

スポンサードリンク



続きましてのバーベルを使った上腕三頭筋の筋トレは、ずばり!ナローベンチプレスでございマッスル!この際に用いるバーベルは20キロのオリンピックバーベルです。バーだけでなんと20キロございます。ナローベンチプレスは簡単にご説明させて頂きますと通常のベンチプレスの腕幅よりもバーを握る位置を狭くして行うベンチプレスであります。

そして更に脇をしめる事で、上腕三頭筋により多くの負荷がかかるのです。

では上腕三頭筋にターゲットを絞ったナローベンチプレスのコツをこっそりと伝授させて頂きたいと思います。コレをマスターすればフライパンもジャスティス出来るはずです!!

それは親指の付け根でバーベルを押していく!というポイントです。そしてバーベルの握り方は通常のサムアラウンドグリップではなく、サムレスグリップをお薦めジャスティス!

ではなぜ親指を外すサムレスグリップなのかでございますが、バーベルに対する負荷がダイレクトに上腕三頭筋に伝わるからです。私たちは日頃よりサムアラウンドグリップで色々な筋トレを行っていると思われますが、ここでは、バーベルを使ったナローベンチプレスを用いて大胸筋よりも上腕三頭筋に刺激をジャスティスしていきたいと思います。

更にこのバーベルを使った上腕三頭筋の筋トレ方法では、脇をしめる事で上腕三頭筋の長頭ジャステースいたしますのでお試し下さいね!

バーベルを使った上腕三頭筋の筋トレのまとめジャスティス!

 

ジャスティス岩倉

改めまして筋肉コミュニケーション研究家のジャスティス岩倉です。バーベルを使った上腕三頭筋の筋トレのコツ!如何でしたでしょうか^^あくまでも私、ジャスティス岩倉の経験を分析した見解でございます。信じるか信じないかは!貴方次第ジャスティス!さてまとめに入らせて頂きます。

 

バーベルを使った上腕三頭筋の筋トレ方法で一番大切な事はバーベルという鉄の塊の特性を理解することです。一見、無機質にしか見えないこのバーベルではございますが実は!視点を変えて見てみると優しさが伝わってくるのです。上腕三頭筋の筋トレも優しさをもって行うことこそが大切なのではないでしょうか。。。優しいバーベルと優しい上腕三頭筋のコラボレーションが相乗効果的にクリエイティブな力を発揮ジャスティス!!

ライイングトライセプスもナローベンチプレスもそんな優しさをもって上腕三頭筋に刺激を加えていけたらいいと思います。

私は昨日、古巣の陸上自衛隊松本駐屯地記念祭にお伺いさせて頂きましたが、14年ぶりの松本駐屯地で当時の上司や同僚の皆様の変わらぬ笑顔に沢山の勇気を頂きました。感謝いたします!元上司の上腕三頭筋の変わらずマッスルです!

「陸上自衛隊レン...」の画像検索結果レンジャー徽章!

皆様、いい人に出会う事が人生においても上腕三頭筋もとても大事な事なのではない思います。では皆様最後までお読み下さり感謝いたします。ありがとうございました。またお会いしましょう!!

筋肉コミュニケーション研究家・ジャスティス岩倉

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です