上腕三頭筋を鍛えるおすすめ筋トレ~自宅編~

皆様こんにちは!筋肉コミュニケーション研究家のジャスティス岩倉です。太い上腕を作るには欠かせないと言われております。今回は上腕三頭筋を鍛えるおすすめ筋トレ~自宅編~をジャスティスしていきたいと思いマッスル!

スポンサードリンク



そもそも!上腕三頭筋通称トライセップスは、体幹と接合している上腕内側上部にある長頭、上腕外側に位置する外側頭と肘周辺の上腕内側に位置する内側頭の三部位から構成ジャスティスしております筋肉で御座います。

上腕三頭筋・・いわゆる二の腕と呼ばれる部分ですが、日常生活の中ではあまり使われない部分の筋肉ではないでしょうか?ですので、太く強くしたいと強く思うなら、意識をして継続的に鍛錬が必要ジャスティス!

ちなみに上の映像は、先日、私が御殿場のゴールドジムさんで伝説のボディビルチャンピオン!合戸選手に筋トレをつけて頂いておりますワンシーンです。こちらは上腕二等筋ですね。明くる日凄まじい筋肉痛に襲われるほどの高強度な筋トレで御座いました。感謝です。

そこで上腕三頭筋を鍛えるおすすめ筋トレの自宅編を何パターンかジャスティスなりに解説していきたいと思います。自宅で出来る上腕三頭筋の筋トレを覚えることが出来れば、ジムに行く時間が捻出できない方や一人で密かに筋トレを行いたい方も上腕三頭筋をエクササイズすることが可能になりマッスル!

スポンサードリンク



是非ジャスティス流、上腕三頭筋の筋トレ、自宅編をお試しくだサイドチェスト!!

自宅で上腕三頭筋の筋トレ!その①

自宅で出来る上腕三頭筋の筋トレその①!という事で私が実際に実践しきた自宅での上腕三頭筋の筋トレ方法ですが、まずは手幅を狭くした腕立て伏せです。皆さんご存知ですね(笑)反省します。アドバイスとしましては!

脇をしめて肩甲骨を寄せた状態で上腕三頭筋を意識して行う腕立て伏せです。ポイントと致しましては肘を完全に伸ばしきらないということ、呼吸に合わせてリズミカルにテンポ良く動作を行う事、そして一番大切なことは乳酸が溜まってきて動作が辛くなってきた時!自分自身にこの言葉を言い聞かせてください!!

『自分と向き合え!逃げるな!自分の敵は自分自身だ!』と!この言葉を心の中でも、実際に声を出してでも言ってみてください。自然と力が湧いてきます。そうです。そうなのです!

筋トレには根気が必用なんです。毎日毎日コツコツと目標を決めて、けっして諦めずに続けてゆくことが大切なことなのです。

自宅で上腕三頭筋の筋トレその②!

はい!自宅で行う上腕三頭筋の筋トレ方法その②です!!リバースプッシュアップジャスティス!

はい!という訳で自宅で上腕三頭筋を筋トレするおすすめの方法!その②ですが、リバースプッシュアップであります。こちらの筋トレ方法はジャスティスも上腕三頭筋の筋トレ日には必ず取り入れております。おすすめの上腕三頭筋の自宅筋トレでジャスティス!

自宅にあります椅子や机、あるいは階段など、段差をつけられる様なものをなにか見つけてください。そして上の動画のような椅子や台に座り、姿勢をつくります。ポイントとしましては肘の位置ですね!肘が開きすぎずなるべく平行を保ちながら行いましょう。

下のお写真は、私、ジャスティス岩倉がフィットネス雑誌『ターザン』様に特集させて頂きました時のものでが。フライパン曲げ時は脇を開いたりしますが、自宅で上腕三頭筋を鍛える腕立て伏せの時には脇をしめてトライセプスをトライ!(笑)ジャスティす!

回数についての考え方・・・ジャスティスリバースプッシュアップの回数メソッドは、上がらなくなるまでの回数です。人によってそれぞれ回数は違います、10回の人もいらっしゃれば、20回の方のいるでしょう。大切なのは、もうこれ以上は挙がらない限界のところまで、正しいフォームで回数を行うことです。

そして、脇しめ腕立て伏せの時と一緒です。『自分と向き合え!逃げるな!自分の敵は自分自身だ!』と!この言葉を心の中でも、実際に声を出してでも言ってみてください。やはり自然と力が湧いてきます。

人間が生きていく中では様々な悩みや、苦しいことが御座います。そんな時は自宅で是非、この上腕三頭筋の筋トレを実践してみては如何でしょうか!?

現在行っている上腕三頭筋の筋トレを乗り切ること以外は考えられなくなりマッスル!いれがいわゆる無の境地ジャスティス!!無心ジャスティス!上腕三頭筋に限らず身体における様々な筋肉を筋トレする時、この無の境地、無心がとても大切のように感じます。

まとめ

 

さて今回の筋肉コミュニケーションは如何だったでしょうか?!楽しんで頂けましたでしょうか^^ためになりましたでしょうか?上腕三頭筋を鍛えるおすすめの筋トレ!自宅編という事で今回はお話をさせて頂きました。具体的には腕立て伏せ、リバースプッシュアップのレクチャーでしたが、そこに精神的は要素もジャスティスさせて頂きました。皆様最後までお付き合い下さり誠に有難う御座います。では私はこれから上腕三頭筋の筋トレを自宅で早速実践したいと思います。ではでは!

筋肉コミュニケーション研究家・ジャスティス岩倉

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です