筋肉強化に必用なプロテインと正しい運動とは!

おはようございマッスル!トレーニングを愛して止まないトレーニーの皆様、日々のトレーニングは順調でしょうか?!^^筋肉コミュニケーション研究家のジャスティス岩倉です。突然ですが皆様にとってのトレーニングと筋肉強化に必用なプロテインと正しい運動とは一体何でしょうか?私は考えました!

筋肉強化には欠かせないのがプロテインです。なぜなら筋肉はプロテインつまりタンパク質がなくては成長できないのです。ではどの様なプロテインが良いのでしょうか?大豆プロテイン?ホエイプロテイン?一人一人に体質に合ったプロテインをチョイスすることが大切なのではないでしょうか?ジャスティス!

スポンサードリンク



10年来の友人であり、ボディビルディング世界チャンピオンでもある鈴木雅氏にお聞きしたところ、トレーニングは歯磨きみたいなものであるとおっしゃっておりました。歯磨きですよ!歯磨き!まさにトレーニングと一体の名言ジャスティス!つまり我々にとってトレーニングとは、日常のライフワークの一環であるということです。

さて私ジャスティスにとってのトレーニングは心のバイブルであり、一つのお仕事でもあります。故に筋肉強化に必用なプロテインと正しい運動とは何なのか日頃から考えております。

人は、ゆりかごから墓場までの間に、様々な運動やダンベル、バーベル、トレーニングマシンと出会います。人生には様々な出会いがあります。その出会いによって筋肉は大きく左右されます。人生もきっとそうではないでしょうか?私の尊敬して止まない俳優の高倉健さんもおっしゃっておりました。

良い出会いをしていきたいですね。ではどうすれば良い筋肉と良いと筋トレアイテムと出会うことができるのでしょうか?

「筋肉」の画像検索結果

良い筋肉と出会うにはいいトレーニング環境を整えることである。

良いトレーニング環境には必ず良いトレーニーの方々がいらっしゃいます。そして良いとレーニーの皆様は良いプロテインを飲んでいるものです。その場所で運動を行っていれば自然と良い筋肉になっていたりします。

筋肉強化を実践するためには、筋肉環境やコンディショニングが大事です。筋肉強化に必用なプロテインと正しい運動を語るうえで大切な事は、良い筋肉との出会い。良いトレーニング環境を整えることではないでしょうか?では良いトレーニング環境とはどのような環境なのでしょうか?

スポンサードリンク



日々のトレーニングが調子がいいと仕事、プライベートもポジティブになる様に感じます!きっと皆様もそう感じているのではないでしょうか?まさにノートレーニングノーライフジャスティスですね。一日の内でいかにトレーニング時間を捻出するか!これが我々にとってのプライオリティー(優先順位)です。時間が無い、忙しいと言ってトレーニングにあてる時間を作れない様では筋肉世界という大きな目標を達成できなくなってしまいます。

そこで今回は、筋肉強化に必用なプロテインと正しい運動とはなにか?こちらについて改めてジャスティスさせて頂きたいと思います。さて筋肉強化に最も大切な事は自分自身の筋肉を愛し理解する事だと自分は考えます。

そして筋トレ後は筋肉強化に欠かせないプロテイン(タンパク質)の摂取です。そして自分の体質に合った正しい運動です。基本的な事なのですが、このバランスが実は筋肉世界平和実現にはとてもインポータント(重要)なことと分析しました。

まずは、筋肉には大きく3つのジャスティスがあるのをご存知でしょうか?

 筋肉一つ目のジャスティス!筋収縮力

一つ目の筋肉ジャスティスは筋肉を収縮させる筋収縮力です。筋肉を収縮させる動きです。屈伸運動のしゃがんだ時をイメージしてみて頂けました解りやすいのではないでしょうか?

筋肉2つ目のジャスティス!瞬発力

2つ目の筋肉ジャスティスは瞬発力です。収縮させた筋肉を瞬時に動作に変える瞬発力。この瞬発力が長けている方は短距離などの瞬時に爆発的なパワーを必要とする動きに向いています。

例えば陸上の短距離走や、重量上げなどはまさに瞬発力ジャスティスです!酸素補給しなくても大きな力を出せるのが速筋繊維です。しかし力を出し続けられる時間は短いですのでお気をつけください!その為、筋肉に掛かるウエイトを高くして短時間での筋肉強化トレーニングを実施となります。

筋肉3つ目のジャスティス!持久力

遅筋繊維の筋肉強化をすること!いわゆる有酸素運動ジャスティス!酸素H2Oを筋肉中に取り込みながら筋肉を動かすこの遅筋繊維は、持久力の筋肉強化です。短時間で大きなパワーを出せる速筋繊維とは逆で、小さなパワーではございますが長時間継続してパワーを維持し続ける筋肉なのです。

まとめ

筋力強化に必用なプロテインと正しい運動についてお話させて頂きましたが、如何だったでしょうか?少しは為になりましたでしょうか?もしそうでありましたらジャスティスも嬉しいです。さてまとめと致しまして、皆様もご存知ではあると思いますが、筋力強化に必用なプロテインはたんぱく質の含有量の高いプロテインを!そして正しい運動とは、自分自身の骨格と筋肉のつき方、関節の強度をご理解してしっくりくる運動!ここ大事なので大きい文字にしました^^しっくりくる!動きいくらでもパワーを出せそうなポジショニングでの運動こそが一番大切なのではないでしょうか??ジムという人生の大海原でそのポジションを探す冒険!楽しんでいきましょう!!

最後までご清聴有難うございました。ジャスティス!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です